今朝は大きな牡丹雪が降りまくっていて、「また積もるのか!?」と思いつつも、午後からすっかり暖かくなりましたね~

社会科見学は、地方裁判所→第五福竜丸記念館→貨幣博物館→日本銀行と、廻ってきました。

まず地方裁判所ですが、刑事裁判の傍聴をしたんです。

内容は明かせませんが、本物の刑事裁判だったので、被告人は本物の犯罪者…

やはり空気が張り詰めていて、心が引き締まる思いでした。

しかし検察官が早口&ぼそぼそっと話す感じだったので、手元に資料がない傍聴者からすれば、全く内容が分からなかったです(^^;)

第五福竜丸では、水爆及び核爆弾の怖さがありありと分かるような展示で、色々考えさせられました。

日本銀行では発行一枚目の札や、昔のお金が展示してあったりして面白かったですね~

一億円の重さを体験したのですが、意外に軽くて拍子抜け(笑)

一億なんて大したことないじゃないか←おい

全体的に為になる体験や見学が出来たので、満足です♪

続きは秋葉原レポwww




社会科見学自体は日本銀行解散で、最寄駅は神田

特に買うものはなくても、アキバに行くっきゃないでしょってことで友達4人と突撃してきました(そうそう都心に行かない田舎者でサーセンw

東方厨とリトバス厨とハルヒ&秀吉(バカテスの)厨とパンピーと自分ってメンバーだったので、カオスかつ濃かったなぁ。。。

とは言っても、そんなに時間がなかったのでゲーマーズ→アニメイト→とらのあな→アニメセンターをじっくり周回しただけでしたけど。

いやー、やっぱり奈々さんは凄いですね!

ものすごい宣伝で、友達が「水樹奈々半端ないね(苦笑)」って言ってましたw

で、買いたい本とかがなかったから…というか金があんまりなかったので何も買わないつもりでいたのに、ついつい無駄使いをしちゃった←

エヴァウエハース、リトバスのガチャガチャ、エヴァUCCコーヒー…

…うわ、全然生産性ないなorz

リトバスは嫁である葉留佳希望だったのに、まさかのささみ(>_<)

友達は連続でクドが出てました(笑)

あと、とらのあな前のみのりんの宣伝は思わず狂喜乱舞になるところにwww

最高ですた☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
