コメ返遅れましたが、完了しました!
良かったら見て下さいね~

僕は最近、進路について悩んでいます。。。

自分の目指している職業…ぼんやりとでは、一応あるんですよ。

ぶっちゃけちゃうと、アニメ関係です

この業界で働いてみたいと、強く思っていて…

でも僕は画力がないので、作画系じゃくて、シナリオ創作とか、企画とか…

一番気になるのはやっぱりプロデューサーですね。

日頃、腹を抱えて笑ったり時には涙したりもするアニメですが、それを総指揮したり統括したり出来れば、視聴者の反応や完成の喜びは、素晴らしいものだと思うのです。

それともう一つ。

ライブやイベントの企画だったり、裏方だったりする仕事です。

お客さんが楽しめるように、たった一日だったりする行事ですが、それに何カ月も前から準備をして…

これも憧れます。


きっと僕は、自分(達)で何かを作ったり動いたりして、それで視聴者やお客さんに楽しんでもらえたり、心に残る時間を作り出したいんですね(^^;

いつも僕自身がそういう思いをしているので、逆に制作に関わってみたいなと


…と、前書きが長くなってしまいましたw

本題ですが…これもこれで、あんま将来のこととは関係なかったり(え

ぶっちゃけ国立or私立って話なんです←

目標としている職業は実力一本の勝負なので、そこまで大学の専攻は関係しないんですよねー

だから、この学部じゃなきゃいけないっていうのはなくて…

自分の気持ち的には、私立に傾いています。

一つ気になる学部があって、それは小説や戯曲や詩など、文筆のノウハウを教えてくれる学部で、その大学のその学部以外にはないんですよ。

文学部の一貫らしいんですが、普通の文学部(古今東西の文学の研究など)は、興味惹かれてないのでw

加えて、綺麗な校舎のキャンパスライフにも憧れt(ry

でも、私立はやっぱりお金の方が…(汗

その学部に行かないと職業へと繋がらない…っていうんじゃないなら、安い国立を出る方が良いのかなぁと。
この場合なら、経済学部か文学部ですね~

レベル的には、両方とも変わらない…らしいですが←偏差値表を見ただけだから、実情は分かりません

うーん…難しいですっ


ま…

どっちにしろ、今のままじゃレベル達していないので、黙って勉強あるのみです!(結局w



スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
