問題集が終わらない~…

数学って解答見れば色々納得するんですが、自分で証明するとなると…orz


明日は予備校の説明を聞いてきますっ

主に気になるのは、平均的な塾での勉強時間(え

自分のペースで出来る方が良いんでw


さぁ…更新する内容がないぞ?←





…でわ(え







No title

>>モツさん
シャッス!
流石に2週は辛い…
ピックアップして、怪しい所を解き直すのは確かに有効そうですね。
今回試してみますっ!
2010/03/10 20:57 |OCEAN #79D/WHSgURL[ 編集 ]

No title

数学の証明は最初の頃は正直自分でできるわけないと思うものばかりです。
でも、多くの人がそう思っていると思います。実際自分もそうでしたしw
それに定期試験の範囲の場合、新しいものばかりなので、とにかく解法を覚えればOKだと思います。
入試問題レベルの発展問題になると発想が大事ですが、そうでなければ発展問題であっても覚えた解法を利用する問題ばかりだと思います。
わからなくても似た問題をやったことがなければそれが普通なので、とにかく解法を覚えて、武器にするといいと思います。
ですから、問題集は実は1週目よりも2週目にできるかどうかの方がはるかに大事です。
が、時間がないとすれば、とにかく1週終わらせて、テスト前日くらいに問題集の問題文を読んで「これ解けるか怪しいぞ」と思った問題だけをピックアップしてやるといいかも。
2010/03/02 00:40 |モツ #79D/WHSgURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
