情報遅いかも知れませんが、今日なんとなくゲーム雑誌を開いてみると、物凄い驚きに僕は包まれました。

「D.CⅠ&D.C.Ⅱ P.S.P発売」

ダカーポがPSP用に移植されることは知っていましたよ、もちろん。

でもなんか名前が長い…気になって記事を読んでみると、どうやらダカーポ無印とダカーポⅡが一つのソフトに同時収録されるみたいですね!

攻略できるヒロインは総勢27人ww

そんなにUMDって容量あったっけ?(笑)

CLANNADでさえ2枚組だったのに、どうなるんだろ…。

実は僕はダカーポⅡの方はPC版をプレイしたのですが、まだ無印の方はアニメすら数話しか見ていなく、あらすじとエンディングしか知らないんですよね~。

個人的にダカーポの××シーンは好かないというか必要性を感じなかったので、良い機会だしPSP版をやってみようかと思います。

PS2に一回コンシューマーしたやつを再度PSPに移植しているらしいので、

声優は、堀江由衣さん、高垣彩陽さん、釘宮理恵さん…など豪華になりますね。

こっちの声優陣が声を当ててるのは未プレイなので気になります。

あー…これは本当に好きな作品だし、久しぶりにUMD買おうかなぁ。

…お財布と相談して(笑)


あっ、ちなみに今日のスポーツ大会は案の定中止になりましたw

金曜日に延期とか、週1しかない選択授業が潰れるから困る。。。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
