更新が遅れていてごめんなさい。

怒涛のお盆3日間が終わりを告げたので、レポを書き始めたいと思います。

まずはコミケから!
前日に千葉の祖父母の家に行き、早朝4時に津田沼駅まで車で送ってもらいました。

それから今回は初めてゆりかもめを使って、国際展示場正門まで!

6時ちょうどに列に並びました。

セフィアさんとカムチェさんと並んでいたので、開場までそんなに時間を感じませんでしたね~。

この待機の間に同級生とも会い…買う予定でなかった電撃家のAngel Beats公式本を購入頼むことにw

思えばここから破産への幕は上がっていたのかもしれない…(笑)

そして10時に開場し、二人はミルキィへと向かうため、一旦別れることに。

今回はなのは列をスルーしたのですが、本当よく今までの2回、あそこに並んでいたよなぁ自分。

恐ろしいほどの列の長さに唖然としましたね。

萌人-moenchu-ブースへ向かって、20分足らずでポーチを購入!

モニターでやっていたサーカス最新作のゲーム「uni」に興味が湧いてしまったw

これはやろうと思います。

で、あとは電撃家に並んでいる同級生を待つ間企業の無料配布や団扇を貰う作業に没頭。

何だかんだでコミケ初日の間に団扇が7枚ほど集まってしまいましたw

企業で買った「D.C.Ⅱ 音姫と由夢のポーチ」「Angel Beats!卒業イラスト集」↓

2010081518300000.jpg

そして1時くらいに東館へと移動して、今度は同人誌を買いました。

声優島へまず向かい、奈々さん本やらゆかりん本やら買ったのですが…一冊売り切れていたのがあったのは残念でしたね…。

しょうがないのでそこのサークルさんの、ほっちゃん×ゆかりん本を買いましたが。

それで、本当だったらここで終わりになる予定だったのですが…

2010081518290000.jpg

+R指定3冊がいつの間にか鞄の中にwww

…うん、まぁこれがコミケの醍醐味ですよ!←

読んで後悔するような本が今回は無かったので、満足です。

それからも西のサークル廻ったりもしましたが、めぼしいものがないというか、やはり自分の好きなジャンルは3日目に集中しているので、企業ブースへと戻りました。

ここでオーガストの無料配布を貰ったり、タカラトミーブースでけいおんガチャを1回無料で出来るイベントをやっていたので、見事にあずにゃん推しな僕と同級生は律を引き当てて「…おー」となったりして。

その後、ちょうどミルキィホームズのブースでは撮影会をやっていて、ファンの方一人ひとりと写真を撮れるらしく、ファンとの近さを感じましたねー。

ブースに仕切りみたいのがないので、整理券持ってない僕らも物凄く近くで4人を見ることが出来ましたし。

やっぱり可愛いですね。色々言われてますけど、僕はアニサマが一層楽しみになりましたよ!

イベントが終わるとほぼ閉場時刻になったので、皆さんと途中まで一緒に帰りました。


今回も冬と同じく初日のみの参加となりましたが、充実した買い物が出来て良かったです。

なのはブースではリリカルパーティー4の開催決定告知もあって、テンション上がりましたし!

期末試験とも被らなかったので、絶対に行くぞ~

では、コミケレポはこんな感じで終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
