またまた遅れましたが、yozuca*さんのライブに行ってきたのでレポ書きたいと思います!

…が、この日はその前にしょこたん関連のお店に二つ行ったので、まずはそっちの話題からw

追記からどうぞー
ライブの開場が17時30分で、CDとTシャツの物販開始がその1時間前からだったので、昼間は比較的余裕がありました。

なので、先にセフィアさんと一緒にプランタン銀座にある「mmts」というブランドショップへ行きました!

しょこたんがデザイン、企画している通販ブランドで、期間限定で店を出していると聞いたのでね。

やはり女性向けが大半なだけあり、少し入りにくかった気もしましたけど、色々見ましたよ~。

ストラップとかは男の僕でも良いなと思いましたね。服も可愛いのが多かった(笑)

店内や店の周りには沢山しょこたんの写真が飾ってあったりして、それ見れただけでも行った甲斐があったと思いますw

CD買えばFHNのポスターが貰えたんですが、前日のコミケが響いて僕は我慢…orz

では何枚か撮ってきた写真をUPするので、行けなかった人はこれを見て少しでも雰囲気を掴んでもらえると幸いです♪

2010081412160000.jpg 2010081413480000.jpg 2010081413480001.jpg 2010081413480002.jpg 2010081413490001.jpg

それからお昼を済ませ、今度はライブ会場のある原宿へ。

2時くらいに到着すると、既にライブ物販列と思われる場所にカムチェさんらが陣取っていましたw

というか他の人がまだ誰も来ていなかったんですけどね←

奈々さんとかとは違うなーと思いました。

あとアストロホールは竹下通りのすぐそばだし、自分達がなんとなく浮いているような気もww

時間がまだたっぷりあるということで、表参道ヒルズの向こう、ワタナベエンターテインメントのアウトオブオーダーショップを見に行くことに。

そこではしょこたんのグッズも多少売っていたので、ブロマイドを2枚だけ購入しました!

まさかの収穫があって良かった~。

余裕を持って戻るために、すぐにホールへ戻り、それからひたすらみんなで雑談。

すこーしずつ他の物販待機者も集まってきましたね。

で、予定通り販売が始まって自分はライブTシャツ(黄)とベストアルバム「enjoy」を購入してyozuca*さんの直筆サイン色紙を貰いました!!

これはなんと、全部メッセージが違っていて、yozuca*さんとファンの距離の近さが嬉しかったです。

2010081518310000.jpg Tshirt.jpg

そして開場して、中に入ると6列目辺りを確保、整理番号的にはちょうど良い所だったんじゃないですかねー

今回はいつきさんと連番でした。最初の方は上手くyozuca*さんが見えなくて、寄り気味になっちゃっていたと思うので、すいませんでした。

あっ、最前センターはいつも通り青かったですww

今回はあのキャパにしては結構詰めていたので、ペンライト振りにくそうな感じで、実際そうでしたけど。

少し遅れてライブ開演!

*yozuca* TOUR 2010 [stitch museum] 東京*

No ruLe
Do you love me?
チェーリング


初めてのオルスタに若干戸惑いながらも、Do you love me?では燃えた!
「大好きって~言わせたくて~もうどうしよう♪」の部分が可愛いっ!

サクライロノキセツ
Morning-sugar rays


うおおお!これはやばい!
ここで上手く語れないので具体的な感想は省略!
本当に2曲とも大好きな曲で、熱くて、切なくて…跳びまくりでした。

レンブラントの光
雨上がりに咲いた虹
Graduation from yesterday


バラードゾーンですね…。
レンブラントの光は特に、D.C.Ⅱ To Youをクリアしたばかりだったので、一層心に来ました…。
みんなサイリウムを振らずに聴き入っていました。
涙が流れっぱなしです。
間奏とかでyozuca*さんが音楽の世界に浸かってたのには、僕も引き込まれましたね。

サイレントヴォイス(ガンダムトリビュート from Lantis)
晴れときどき笑顔(バカとテストと召喚獣ED曲 セルフカバー)振り付けあり
春の日


カバー曲とブログでのリクエスト曲。
サイレントヴォイスは無言でPPPHやってましたw
晴れときどき笑顔は、簡単ですが振りが付いていて会場が一体となっていて良かった!
春の日…大好きだぁぁ!!

Rainbow 07
Enjoy Life
バンドメンバー紹介~祝福の歌


ここからフィナーレに向かって熱く燃えるゾーンらしい!!(笑)
祝福の歌はもっと評価されるべき曲だと思います。
カラオケにも入ってくれ~!

S.S.D!
陽はまた昇る~stitch museum ver~


S.S.D!は横振り曲で、笑顔になれる歌。
陽はまた昇るは…正直あんなに跳ぶ曲だとは思わなかったw
自分の中で化けましたね!

スタートライン

本編最後。
yozuca*さんは上京してきて、沢山苦労や辛いことがあって。
それらを乗り越えて今のyozuca*さんが居て、歌詞は実話だそうです。

*アンコール*


450人の小さな会場だったからこそ、あの一体感は生まれたんだと思う。

サクラサクミライコイユメ
ボクは君のそばにいる(TPさくら エンディングテーマ)
Happy my life ~Thank you for everything!!~


サクラサクミライコイユメは、yozuca*さんのファンになってからも、なかなかイベントに行けていなかったので、一番聴きたかった曲!
そしてyozuca*さんが「みんなに新しいお知らせをしたい!」ということで歌ってくれた、新曲TPさくらのED。
凄く良い曲でした…。
で、最後はこの曲ですか!素晴らしいライブを、この曲で締めれたのはとても幸せだなぁと感じた。


最後にyozuca*さんが「また絶対にライブやる!」と宣言してくれたので、今から楽しみです。
次も絶対に参加したくなる、そんな初めてのyozuca*さんライブでした。

長くなりましたがレポはここで終わります。
ここまで読んで下さりありがとうございました!


\Thank you for everything!!/

スポンサーサイト

お久シャッス!(^w^)
移転後でははじめまして!
ライブお疲れ様でした!
そんなに寄り気味になってなかったから大丈夫だよ!むしろこっちのが挙動不審で申し訳ないくらいで・・f^_^;
会場狭くてかなりぎゅうぎゅうだったけど、ライブすごく楽しかったね!
私も「サクラサクミライコイユメ」と「サクライロノキセツ」を聞けたのはすごい嬉しかったよ(^w^)盛り上がりもすごかったしね!
2010/08/22 20:51 |いつき #-URL[ 編集 ]

>いつきさん

お久シャッス!と言っても明日会うんでしたっけw
邪魔になっていなかったのなら良かったです。
サクラ曲はやぱpり、良い曲揃いのyozuca*さんの曲の中でも、何と言うか貫禄ありますよね~(笑)
2010/08/27 15:15 |OCEAN #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
