fc2ブログ
それではBLUE STAGEのレポ行きまーす。

特に開演前まで書くことないので、軽く書いて一気に終演まで駆け抜けます!


BLUE限定の物販は奈々友の一ノ宮に頼んでいたので、この日はゆっくり8時頃に起床。

3日間物販に並んでくれた一ノ宮には感謝です!ありがとう!

14時頃に会場入りしました。

何人か奈々友さんにご挨拶をして、連番メンバーのカムチェさん、一ノ宮、いつきさん、僕の4人でいざ客席へ。

座席はスタンドA44ブロック5列目でした。

REDよりはステージに近かったですけど、あの化けっぷりを思い出して少々複雑な気持ちになりましたがw

そして迷彩ブルーのTシャツに着替えて、ドキドキしながら開演を待つ…!


オープニングの映像で、今回はミズキブルーVSナナレッドの戦いは、ミズキブルーの勝利!
ちなみに僕はナナレッドの方が好きだったりします←


1:Orchestral Fantasia

2:DRAGONIA

3:SEVEN



一曲目がオルファンで変わらなかったのには驚きました。
聴けるのは1日目だけかな…と少し残念だったので、1曲目からテンション上がりまくり!
1日目よりも涼しかったですし会場入りも遅かったので、体力があり、2日目はより曲に集中して聴けました。
そしてまさかのSEVEN!
冬のイメージだったけど夏に聴いいても映えますね~



4:What cheer?

5:SCOOP SCOPE

6:Late Summer Tale



わーー!
Late Summer Taleキターーっ!!
イントロかかった瞬間に思わずガッツポーズしてましたよ。
ほんとに大好きな曲で、いつか夏ライブで聴けたら思い残すことはない(え
とか思う位自分の中で大事な曲なので、それを初の奈々さん夏ライブで聴くことが出来て幸せでした。
自分自身もこれは青振るべきだとは思ったのですが、あまりの興奮で気付いたら疑似を点灯させていましたw


チェリボ紹介コーナー



7:Young Alive!

8:JET PARK


昨日の興奮が蘇ってきましたね。
JET PARKは自分の中で隠れた推し曲だったので、きたときは一瞬信じられませんでした。
もうここから今回のセトリは神になると確信がありましたw



9:夏恋模様

10:ray of change

真っ青に染まった中での夏恋模様はすごくしっとりしていましたね。
脳内には過去のことと、あとはAIRの映像が何故か((



11:Nocturne-revision-



…まさか。
どう言葉で表せば良いのか分からない…。
Nocturne-revision-は大好きな歌で、初めて歌詞を見て泣いた歌で…。
いつか聴きたいとは思っていたけど、新曲がどんどん増えた今、もう歌わないんだろうなぁって思ってて。
おそらくラストの7月7日よりも印象は強くて、泣いた曲だと思います。


12:POWER GATE

クールダウンした後のパワゲ!
思いっきり叫ばせて貰いました。



13:ハートキャッチ☆パラダイス



今回はスペシャルゲストということで、マリン役の水沢史絵さん登場!
アニメさながらの掛け合いは面白かったです。
ピンクと青を振らせて頂きましたw
「ハートキャッチ!プリキュア♪」はいっ!(ここ重要



14:DISCOTHEQUE

最近はUO曲として自分の中でも確立されつつありますね。
前日同様、パワゲと併せてここで喉が限界に近づいていましたw
ちゅるぱやは叫んでいて楽しい曲です。



15:TIME TO IMPACT EXCITER

16:NEXT ARCADIA

相変わらず熱い&早いです。
NEXT ARCADIAはどうしてこんなにもかっこいいんだろう…。
片手バルログ片手疑似という装備で、これでもかというくらいに盛り上がりました。
座席が昨日よりもステージに近かったお陰もあって、ARCADIA7がよく見えましたねー。



17:SECRET AMBITION



隣の席の人が発狂した曲(笑)
シクアンはなのは曲なのに聴く機会が最近なかったので、聴けてよかったです!



18:PROTECTION



タオル曲でしたが…なんと言っても振りが難しいw
あの通り振ると、スタンドだとスペースが足りない気もしましたね。
歌としては好きなので、嬉しかったです。



バンドバトル


昨日と同様、ここで座って体力回復です。
改めてチェリーボーイズは凄い方々で構成されているなと感じました。



19:ミュステリオン

激しめな曲。
フィナーレに向かっているなと感じる瞬間でもありました。
ヘドバンとまではいきませんでしたが、テンション上がったなー!



20:Pray

21:Don't be long

22:PHANTOM MINDS

ロック繋がりで悦カメかブリオンだと思っていたら、まさかのPray!
そしてそこから怒涛のなのは曲3連発に!!
あとで数えたら、REDの2倍以上なのは曲が増えたことになるんですよね~。
なのは好きとしては堪りませんでした。
Prayとドンビーは挿入歌として戦うフェイトが。
PHANTOM MINDSは主題歌として、笑顔のフェイトが脳裏に浮かびました。
MCから「イノスタかー」と思っていたので、少し意外ではありましたけど。
僕はファンマイでPPPH入れる派なので、跳ばせて頂きました。
ここは熱すぎて、気付いたらあっという間に終わってしまいましたね。



アンコール

今回も、まぁ揃わず。
ですが近くにいたグループの人達は、ちらほらと僕らの掛け声に揃えて下さり、嬉しかったです。
全力の奈々コールで呼びもどす!
そして白ハチマキ装b(ry





E1:恋の抑止力-type EXCITER-

E2:chronicle of sky



抑止力はサビだけですけど、踊れている時は楽しかった!
クロセカは開演前にリハで聞こえていたので分かっていましたが、興奮しちゃってUO折ってました。
RED同様、囚われの可能性をまだ諦めていなかったので4本残して…これが最後、奇跡を呼ぶんですけどねw


E3:蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-



この時間に持ってきたセトリ作成側に感謝!←
DIAMONDの時の昼間もそれはそれで良かったですが、暗い中、青に染まった会場はとっても綺麗でした…。
あと奈々さんの肺活量に脱帽しましたねw



E4:ETERNAL BLAZE



エタブレ降臨!!

BLUEだから来ないと思っていたけど…何だかんだでFIGHTERで言ってた赤と青の代表曲は両日とも来ましたw
あと周りの人からは「もうUO使いきったし…orz」との声がちらほらと聞こえましたよw
そりゅあそうですよね~誰も予想しないww
僕はもう囚われはこないなと確信し、「君が君で居られる場所~♪」の所で折ってみました。
一度折ってみたかったんですよね!
あの瞬間の心臓バクバクは一生忘れない気がしますw



そしてボール撒かないで奈々さんが撤収…?
なるほど、ダブアンか

どう掛け声出そうか迷いましたが、相談した挙句に「もーいっかい!もーいっかい!」で。
アンコールの時より、すんなりと戻ってきてくれました。

ここで、この日2回目のスペシャルゲスト、上松美香さんの登場!

昨日歌わなかったので若干焦っていた、あの曲がくる~~><



WE:7月7日

流れ星-星の涙-僕に降り注ぐよ
ずっと忘れぬように
声に出して伝えたい
変わることない この気持ちだけ
『君といると 幸せなんだ』
これからも傍にいるよ

奈々さんの透き通った歌声、美香さんの優しく包みこむような演奏。
ドームの屋根に映しだされる幾千もの星達、蒼く染まる会場。
そのどれもが僕に「この瞬間この場所にいれることが幸せなんだ」と思わせるものでした。
涙と嗚咽が酷くて、まともにペンライト振れませんでしたけどね(^^:



歌はこれで終わり、サインボールを飛ばして終演です。

今回はトロッコに乗って来てくれなかったなぁ。来てくれれば取れたのに←

退場して、奈々友さんと今回のセトリの素晴らしさについて延々と語ってから、帰路につきました。

帰りの電車では放心状態で、心の虚無感がやばかったです。(これは数日間続く…いや、今も?



こんな感じで水樹奈々さんの西武ドームライブReportは終わろうと思います。

長々とした文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

次はアニサマにフルオーケストラライブ、座長公演ですね。

しっかり奈々貯金して、ポジティブシンキングで全部参加出来るよう頑張ります!


それでは、一緒に最高の二日間を作ってくれた、連番仲間、会場でお会いした奈々友さん、関係者の方々、みっしー、そして何よりも奈々さんに!

本当にありがとうございました!!










スポンサーサイト



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by