アニサマ二日間、参加してきましたー!

まずは1日目のレポから。
アニサマは学校の同級生との参戦でした。

去年もそうでしたし、これからアニサマだけは最低でもそうなっていくんだろうな~(笑)

物販はオフィシャルTシャツとマフラータオル、あと500円のエコバックだけでしたので、10時頃に会場入り。

…ですが、ここでミスった←

30分くらいで買えるだろうと思ってたのですが、結局は2時間近く掛かりましたw

お陰でブシロードのイベント見れませんでした(泣)

それからいつもの奈々友さんらと合流して、色々貸し借りしたりしている内に、けやき広場でアフィリア・サーガ・イーストライブが!w
ノリの良い楽曲だったので、芸を打ってる人達を見て時間を潰していると…

「最後はこの曲で!」
と…「evolution ~for beloved one~」が流れだしたときはビビリましたねー。

えっ、締め!?みたいなw

そうこうしているともう開演時間が近付いてきたので、みんなで円陣組んでからいざ会場内へ!

座席は500Lvの5列目…一番後ろでしたww

アリーナAとBの真上ぐらいの場所だったのでステージに近かったから良いものの、天井は低くてとてもじゃないけど手を上に振れないし、
周りの人達は座ってる人が大半で…良い環境とは言えなかったですね。

ですが文句言ってもしょうがないので、楽しむことに決めました!

ほとんど遅れることなく開演!

1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実

いきなりJAM!!
しかももう一回アニサマで聞きたかったレスキューを栗の子とコラボとか!><
最高の掴みだったと思いますw

2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide


ソロ最初はfripSide。
今回は2曲分しかUOは持ってきていなかったのですが、早速4本点火!
まさかのマギー3人が登場してマジックで会場を沸かせました(笑)
南條さんのボーカルはやっぱ好きだな~。

4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela


続いてangela。
オルタナティブは予習しておいて良かった。
間にバラード挟んじゃったので、蒼い春がいまいちノれなかった気がします…。

7 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純


知らない曲だったので、ここは座って水分補給。

9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香


…え、南里さん美しすぎるだろ!!
和服風の衣装で、凄く妖艶でした。
この人のトークを聞いたのは初めてだったんですが、実はフワフワしたキャラなんだ、と勝手にびっくり←

11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA


今回も会場全員での「えーりさー!」コールがw
しかも今回はevolutionして、「大好きだー!」が追加されました!
やはりELISAは可愛いです。
RealForceは前に「UO振ってね!」的なことを言っていたというのは聞いていたのですが、本数がなかったので仕方なく閃ブレで。
でも友人曰く、「閃ブレでも全然明るいよw」らしいです。

13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶


石川さんも一応曲は知っていたのですが、少しここで休憩。
こういう曲は本当に合いますね~。

15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸


スカイクラッドの観測者は好きな曲なので燃えました!!
500lv最前は立ち禁なのですが、いとうかなこさんが出て来た瞬間に今まで静かだったギャル男とギャルの二人が突然立ってUO振り出したから驚いたww

17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima

すいません、これは管轄外でした。

18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND


きたー!!
B★RSのイベントでアニメ見て以来Braveheartが大好きになったので、ここはテンション上がった!
そしてブラック★ロックシューターとか…跳び過ぎてヤバかったですw

20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia


イントロ流れた瞬間に涙が出てきました。
鳥の詩…本当に思い入れあるんですよ。2008で歌ったから今回無いと思っていたので、感動。
何故かUOに染まっていて、これについては深く触れませんが…いつか語るかもです。
2曲目はもちろんAngelBeatsのOP。
奏のことを想って、鳥の詩で尽きたはずの涙をまた溢れさせながら、白を全力で振りました。

22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)


Liaさんの次はガルデモ!
ユイってことでピンク(これも閃ブレですが)振ってましたが、初めて見たLiSAさんに惚れt((
コラボでLiaさんとのBrave Songは意外でしたね。
Thousand Enemies聴きたかったなぁ…

25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋


お次はちっひー!
米倉さんの曲は嵐の中知らないのですが、去年の10YEARS AFTERといい今年のWILLといい、僕のツボをつく歌を歌ってくれます(笑)
今度アルバム聞いてみたい。
あとMCが、とても良いことを言っていらして大人だなと思いました。

27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美

ええーー!!??って感じ。
後のアーティストのこと忘れて残りのUOを折ってしまいましたw
しょこたんのカバーアルバムの中でも好きな曲だったので、このコラボは凄く燃えました!

28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実


最後にあんりあるが来てくれたのは嬉しかったー!
けんぷファーのアニメは好きなので。

31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-


一応自分の中では初日のメインきました!
1曲目がなうすかってことで、黄色探すのに焦ってしまいましたよw
スパノバはサビの部分だけは一緒に振りをやりました。スフィアで一番好きな曲なので跳びまくり!
で、3曲目がFSですかww1曲目になかったので、てっきりリアリアかと思ってました(笑)
スフィアの出番中はずっと「あやひーっ!」と叫んでいたのですが、周りは「とまつー!」か「あきちゃーん!」でした。

34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO


…どうしようロデオ好きになってしまいました←
もう曲もかっこいいし、MCもかっこいいし、パフォーマンスもかっこいい!
何もかもかっこよくて、男からも人気があるのが分かった気がします。
ちなみに、いとうさんで発狂したギャルカップルがここでもUO発狂させていましたw

37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project


JAMきたあああ!!
MAXIMIZERとトランスフォーマーは予想通りとしても、HEROは意外でした。
とっても大好きな曲で、歌詞が本当にこう胸にくるんですよね。
子供の頃の純粋さを思い出すというか(おい
GONG歌うとのことだったので、「今回はSKILLなしか。こういうアニサマも良いな。」とか思って気を抜いた瞬間…
ちゃんと来ました(笑)
ダニーの盛り上げ方は反則ですよw
最後で殺しにかかるあたり、JAMは容赦ないです。

~アンコール~

今までだったら出演者全員出てきてからだったので、これがアンコールだとは信じられなくてで座っちゃいました。
ごめんなさい…orz

EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング


今回は2曲だったので少し残念でした。
出演者が全員出ている間、ずっと彩陽さんと南里さんをガン見していたのは秘密←
RE:BRIDGEは跳び曲ですよねww
最後はやっぱり今年のテーマソングは素晴らしいと思いながら横振りで聴き入っていました。

挨拶が終わってみんなが掃けた時、僕の席からは舞台袖に行った所も見えたので、みんながハイタッチしたりしているのが分かり、何か得した気分になりました。


会場を出ると、もう21:50。何だかんだで去年と変わらなかったですねw

それから奈々友さんらと語りあい、まだ話し足りない中10時半ごろには帰路へ。

まだ2日目がありますから、そこまで名残惜しくなかったですが(笑)


布団に入ったのは1時過ぎくらいだったかなー。


こんなでアニサマ1日目のレポを終わります。

2日目のは、ちびちびと書いていくので、今日中には上がらないかも。
スポンサーサイト

アニサマおつかれさまでしたー
自分もはじめてロデオみて好きになりましたねー
スフィアも最高だった!自分はみんな好きなんでみんなの名前叫んでましたけどw
ギャルカップルのところに笑ったw
2010/09/03 15:27 |たけ #-URL編集 ]

>たけさん

お疲れ様でした~!
きっとロデオには生で見ることによって観客の心を掴む、何かがあるのでしょうねw
スフィアは格が違うな~って思いました(笑)
ギャルカップルは本当びっくしりました。
2010/09/07 23:30 |OCEAN #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
