気付いたらあれから1週間…時は早いものですね。

それではアニサマ2日目のレポート書きたいと思います。

追記からどうぞ~
実はこの日、午前中に池袋へしょこたんのプラネタリウムを見に来ていました!

あえてライブの前に見るというのは確かに良かったですね。

とてもしっとりとして、元から宇宙が好きだったこともあって有意義な時間を過ごせましたー。

あの選曲も…ずるかった。どうして熱いアニサマ2日目の前に泣かなきゃならんのだww

…ぶっちゃけ満足感に包まれながらも会場には14時前に到着。

なんだかミルキィホームズがTシャツを1500枚無料配布していたので即並び、無事にGET出来ました!

あれを無料配布って、やっぱブシロードの気前の良さは凄いですね。

その後は奈々友さんらと合流して、雑談しながら時間をつぶしました(いつものパターンw

今回は摩美さんと初めて会えて、ようやく挨拶することが出来て良かったです。

1日目よりも心持ち多い人数で円陣を組んで、気合いを入れて入場!

入って席へ向かってから、連番の友人と絶句しました。

「…近い。」

アリーナA4とは言っても実際どんなもんなのかと思っていたら…。

予想通り4列目の真ん中で、この距離で大好きなアーティストの方々が見れると思うと本当泣きそうでした。

今までにない異常なテンションで興奮しながらペンライトやTシャツ等を準備して、いざ開演!!

1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n

まさかこの二人がトップバッターだとは!
最初はとりあえず奈々さんだと思ってGAMES青T着ていたので、急いでみのりんTに着替えるw
モニターで見るより先に肉眼で誰が歌うのか分かったことに感動しながら、「あいしてるー」を叫ぶ!
ずっと太ももに釘付けだったことは墓場まで持ち帰る秘密です

2 『Paradise Lost』/茅原実里
3 『優しい忘却』/茅原実里
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里


アクエリオンが終わり、今度はみのりんのソロ!
FM→忘却→フリドリかと思ったいたら、パラロスが…熱い曲だし大好きだけど、今回ウルトラレッド用意してなかったのでそれは残念でした。そのせいもあって、勢いでUOバルログしてしまいましたよー
みのりんPPPHは意外と名前被せしている人が少なかったので、頑張って盛り上げましたw
フリドリ聴けて良かったー!
一回花道で止まってみのりんが歌っていた部分があって、この時に何秒かみのりんと目が合ってヤバかったです。
サマキャン行ってないけど、完璧にコール出来ましたよ(笑)…多分w

5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub
7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub


milktubきたー!
バカ・ゴー・ホームをまさかアニサマで聴くことになるとは、バカテス見ていたころは思わなかったなぁw
煽りがすごくて、ここで既に喉が潰れるかと…
サイキックラバーとのコラボは意外でしたね。

8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー


シンケンジャーお帰り!(違
地味に2日目最初の閃ブレの出番でした。
あの剣で切る感じの振り、みんなでやると面白いですね!

10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears


曲は予習不足だったのですが、去年ほどではないといえ画伯の壊れっぷりに乗せられっぱなしでした。
アニメフェア時のトークしていたあの小林ゆうさんとは思えなかった(笑)
ちなみに去年は頭振りすぎてその後、舞台袖で失神してしまったようですw

12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭


飛蘭かっこ可愛いかった!
SERIOUS-AGEむっちゃ熱いですよね!!一気にヒートアップした熱を戦場(ryで少し下げて、Errandで再度盛り上げ。
MCについては色々言われてますけど、僕は単独ライブ行けなかったのでグッときました。

15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ

急いでTシャツを(ry
思ったよりも周りが盛り上がっていて、一安心。心おきなくピンクをぶんぶん振りながら、終始「みもりーん!!」←
1曲だけでしたけど、充分会場の人達に印象を植え付けることが出来たのではないでしょうか。

16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美


恋華大乱は好きな曲だったので、赤を全力で振りました!
やっぱり奥井さんは貫禄があるなーと思いましたね。

18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音
20 『Northern lights』/彩音×飛蘭


うおーー彩音ええええ!!!
去年のアニサマで見て以来ひそかにファンになっていたりしますw
Arrival of Tearsはとっても大好きな曲なので、全力で赤とオレンジを振りました!
まさかの飛蘭とのコラボってことで、かっこいい2人でかっこいい曲…これはナイス過ぎて記憶があまりない(笑)


21 『トンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ


モモーイは独自の空間が生まれますよねw
来年は桃井さんも予習してノリたいと思います!!

24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明


…歌がうますぎる><
Carry Onは声がアリーナ全体に響いていて凄かったです。
エコガインダー歌ってくれなかったのが心残り

26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT


アリカ様は近くで見ると、びっくりするくらい綺麗だった!
あの衣装は迫力ありますね~。

29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n


ユニバーサルバニーきたー!
僕みたいなのが言うのは身分違いですけど…本当にMay'nは歌上手くなりましたよね。
ソロライブ行きたくなりました。

32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu


そしてそしてそして…ゆかりーーん!!
とても可愛くて、早くも僕はめろー(自重
教えてA to Zは、FCイベ行った人と行っていない人がよく分かりましたねw
僕は奈々友さんに聞いていたので、手拍子で合わせました。
2曲目はまさかのTiny Rainbow。My Wish My loveも好きですけど、これもゲームやった身としては好きです。
改めて横振り曲は良いなと実感(笑)
ここでMCを挟んだのですが、お約束の「お水おいしー?」の返事が「うっさい!w」で笑いました。
ゆかりんは夏の思い出を作りたいという話を始めて、「お?」と思っていると…「世界一可愛いって言って欲しいな!
fbdきたああああああああ!!!!!
fbdはライブDVDを見たりオフ会で歌うたびに「早く王国民に混じって叫びたい!」と思っていた曲なので、何の迷いもなくUPを4本折り、跳びまくりました。
僕のブロックが少なかったのか分かりませんが、そんなに王国民っぽい人が少なかったので、自分多少目立ってしまった気がしますw
跳んだ時に「なんか自分高いな」って思いましたもん。
「世界一可愛いよ!」言えて良かったです!
でもfbdは反則でしたよ~、間違いなく今までのライブで一番興奮してテンションが上がった時間でした(笑)
そして、これで終わりかなと思っていると…motsuさん登場!
You&Meのラップはもちろん全力全開で叫びました。

36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO


怒涛のゆかりんゾーンを終えて、残りは奈々さんということで座って急いで体力を回復させていると…明らかに奈々さんではないイントロが流れ出しました。
センターステージに現れたので僕の位置からは顔が見えなく、モニターに目を向けると、そこにはKOTOKOさんが!
去年のしょこたんと言い、特別出演という扱いならとうとうレーベルの壁を破り始めたか、アニサマ(笑)
ツアーだというのに、来て下さってありがとうございました。

39 『Don't be long』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS』水樹奈々
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美


まずは急いで奈々Tに着替える!するとセンターステージにチェリボの皆さんが登場!
会場の熱気も最高潮に熱くなってきた所で…奈々さん登場!!
1曲目はDon't be longで、これは意外でしたね。最近よく歌ってるから奈々さん好きなのかな?
それにしても、近くで見る奈々さんは存在感がありました。
僕は去年この場で初めて奈々さんを生で見て、初めてのライブもアニサマで、あれからどんどんライブに行くようにはなりましたけど、そのきっかけや中心にはいつも水樹奈々が居て。
奈々さんのお陰で素晴らしい奈々友にも巡り会えました。
歌を聴いて、歌詞を読んで、自分の人生にも沢山影響を与えてもらったなぁとか色々なことが一瞬で頭の中を過ぎると、感動したとかそういう自覚ないまま、いつの間にか涙が零れていました。
2曲目はNEXT ARCADIA!!
来るだろうなぁとは思っていましたけど、いざイントロ聴くと体中が熱くなります。
ポケットに入っていたUOを8本初めて一斉に折り、全力で跳びました。
上松ジャンプしている人が少なかったので、そこでは少し目立ってしまったような気もしますが気にしないw
3曲目はやはりPHANTOM MINDS
青と蒼を手に持ち、本当に色々な事を思いながら聴き入りました。
これで終わっても良いような余韻を残しながらも…最後はやってくれましたよ!
雑誌対談で話していた、奥井さんとのUNCHAIN∞WORLDのコラボ!!
めちゃくちゃ熱かったです><

~アンコール~

1日目のこともあって、この時間はアンコールだとは思ったのですが、バテてしまい座っていました。

EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング

アンコール1曲目はGeneration-A!
これは歌詞が一番アニサマに合っているんじゃないかなと思っていたので、あの場で聴くことが出来て良かったです。
その後、出演者の挨拶の時、色々と気付いたことがありますw

・奥井さんとイタルビッチがやけに仲良さそうに話してた
・ゆかりんは基本的に相槌を打つ程度
・奥井さんと奈々さんが話していとき、つい奈々さんが「あははっ」と笑ってしまったとき、マイクに拾われなかった生の声が聞こえてきた
・みのりんは終始笑顔

二日間の締めとなる曲は、「evolution ~for beloved one~」。
この曲は永遠の思い出になると思います。

歌が終わって、出演者が花道を通って会場のみんなに手を振る時。
彩音さん、みもりん、みのりん(似てるw)は名前叫んだら手を振ってくれて…とて嬉もしかった。
ゆかりんや奈々さんはあまりにもファンが多すぎて、気付いてもらえることはなかったけど(二人の団扇振っていたのに)、ゆっくりとあんな間近で見ることが出来て、幸せな時間でした。

最後に全員で万歳をして、ステージは終わりました。
その後スクリーンにアニサマ2011を示唆する映像が出て…熱い熱い二日間は幕を閉じました。

会場を出てから皆さんと合流して、またとないテンションでお互いの想いを語りあった後、僕は家へと帰りました。

アニサマ後の電車内で友人と語りあって得た結論は、「アニサマに始まり、アニサマで終わる1年」をこれからも続けて行こうということです。
アニサマだけは、何が合っても、絶対に毎年参加しようねと約束しました。

今回のアニサマでお世話になった方々、アニサマを企画・運営してくださった関係者の方々、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたアーティストの方々、本当にありがとうございました!

それではこんな感じでアニサマのレポートを終わります。
長くなりましたが、読んで下さった皆様どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

No title

レポお疲れ様!!
A4は凄過ぎだよー!!って言ってるうちらB8だけどねw
fbdは来てくれてめっちゃ嬉しかった!!王国民が頑張ってたよね!裏跳びにはなってなかったけど。
そしてついに8本バルログをしたんだね!目指せ16本!!www
今回はUOゼロで臨んだから、UNCHAINでバルログ出来なかったのが悔やまれる…。UNCHAIN流れた時にUOないーーーって口から発しちゃったもんwww
しょこたんがまた出てくれたら俺は死んでもいいくらいに嬉しかっただろうけど、そこは仕方ないね。去年出ちゃってるし。
俺も今回のアニサマに行ったことで、毎年アニサマは絶対に参加したいって思ったよ。行かないと後悔しそうなくらいに毎年素晴らしいもんね。
最後にライブ本当にお疲れ様!!
2010/09/06 13:17 |セフィア #G91RSZjwURL編集 ]

>セフィアさん

アニサマお疲れ様でした!
A4でしかも4列目なんて、一生にもうない経験をさせてもらいましたよ!
あれだけ近いと、目に焼きつきますね(笑)
「今回のアニサマで一番印象に残った曲は?」と聞かれたら、間違いなくfbdと答えます!!
裏跳びはしょうがないですよね…ベクトルは違いますが奈々さんがUOに染まるのに似ていて、何でもPPPH入れようっていう空気があの規模だと出てきちゃうんでしょう。
いやいや、16の前にまずは次いつ8をやるのかすら分からない状態ですw
まぁ幕張ではやってそうですが←あの曲で(笑)
2010/09/07 23:35 |OCEAN #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
