土曜日は念願叶って、ゆかりんのライブに参加してきました!

始発で行って終電1本前で帰るというハードスケジュールになりましたが、

ライブでの、あの練度、楽しさ、そしてゆかりんの可愛さは参加してこそ肌で感じるものなのだなぁと思いました。

では軽くレポ的なものを書いていきます。


当日は自宅を4時過ぎに出て、横浜経由で有楽町に向かいました。

無事に知り合いとも合流出来たのですが、物販の列に並んでる時間…延々と雨。

6時間傘差しっぱなしでぬれるというのは、正直きつかったですね。

ほぼ定刻通りに12時に物販が開始して、自分の番が来たのは1時頃だったかな?

なんとその時点では売り切れが一つもなかったのです!

千秋楽だから在庫一掃しようとしたのでしょうかねー。

ここで最初はツアーTを買う予定だったのですが…会場限定Tシャツの素晴らしいこと素晴らしいことw

ピンクで背中にゆかりんの似顔絵が書いてあったので、即そちらを購入することに決めました!

記念にということで3回ガチャガチャを回したらダブリもあったので、その場で知り合った人との交換のお陰で、
ポートレート2種と缶バッジをGETできました~

良かったですw

それから、連番の仲間たちが来るまで時間があったので他の知り合いと話したり色々しながら開場まで時間をつぶしました。

そして皆が揃ってから一旦外へ!

例の掛け声で士気を高めた後に入場しましたww

今回は1階35列真ん中あたりでの4連番。

チケット取るのすら難しかったようなので、取ってくれた知り合いに感謝です。

限T、リストバンド、ペンライト類を準備して、いざ開演!!

セトリはとある方のを拝借しています。


01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえてA to Z


最初のMCまで一気に飛ばすw
チェルシーは楽しすぎてそこで喉が結構来てしまったのですが、まぁいつの間にか復活してました
おしえてA to Zは、アニサマとは全然違いましたね(後述のfbdの方が印象は強かったですが)。
クラップでノる曲も良いなぁと思ったりしました。
赤い衣装も可愛かったです><

MC

早速、ゆかり節のMCに笑わせて頂きました←
カメラに向かって勝負を挑むゆかりんが、何だか小動物っぽくて良かったー
会場入りしてから暇な時間が出来たらしく、そこで一人イス取りゲームをしていたゆかりんw
エアーフレンドが居たから寂しくなかった様子(笑)

04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish-first step-


シトロンから2曲と、Little Wish。
去年のアニサマでは予習してなかったので出来なかったゆかり16連発が妙に悔しく思っていたので、長年の想いを叶えられましたw
それにしても本当に名曲だったなぁ…。
ゆかりんを知ったきっかけの曲だし、一番好きかも知れないです。
(ちなみにもう黄色は使わないで良いと思う)


VTR
 ダンサー・ネコ・バンドメンバー紹介

07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿


砂落ちるは癒し曲…
ああいう曲調はゆかりんの得意分野ですよね。

MC

台風上陸について言及。
あとライブ前にビックカメラでPSPとか買ってたらしいです。
「嵐に負けないこの気持ち!」

09.裸足のプリンセス
バンドインスト
10.Tomorrow

裸足のプリンセスは、今回のツアー終わったらしばらく歌わないと思ったのでじっくり聞きました。
そしてTomorrow…!
大好きな曲だったので、UPを折るっ
新潟公演のセトリを見た時に、真っ先に確認したのが、この曲の有無でしたからねw

11.Cursed Lily
12.Love Sick


Cursed Lillyは最近になってすごく好きになった歌だったので聞けて良かった~
あとは隣のムチェ氏のLove Sickラップ熱唱の印象が強すぎて(ry

VTR

姫がなかなか起きないのでネコが起こそうと色々やる映像なのですが…王国民の格好をしてきて、字幕で「ゆかり!Fu!」が出たのには笑いが止まりませんでしたww

13.涙のループ(アコースティック)

一番来て欲しかったアコースティックverの曲。
すごく良かったです。

MC
 
ゆかりんがプロンプターを跨ぐだけで歓声が上がる国際フォーラムw
あとなんだっけ、ゆかりんが「バスデラックス」なるものについて喋っていましたね。
何だかデカいのに人が少ないから色々心配になったとのこと(笑)
そしてびっくりしたのが、「みんなどうやって来たのー?」という質問に、チャリと答えた人がいたこと!
この台風の中…お疲れ様でした。

14.シュガーチューン
15.メタウサ姫~ゆかり王国ミサ~


シュガーチューンは普通に楽しかった!
メタウサと国歌はどっちも聞きたかったのでテンション下がるとかは無かったです←
ゆあみよりも何よりも、王国民の怖さを見たwそして自分も遂に(お

VTR

fancy baby dollのウサギ作ってる会社にネコと一緒に訪問した映像。
オリジナルのを作ろうとしたのに「最低2000個」作らなければいけないという事実に涙目なゆかりん。
大丈夫、皆で買いますから!!w
 
16.恋のタイムマシン

まさかの開演直前に口上を覚えたという自分!
でも…やっといてよかった。「だいっすっきー!」をためらいなしに叫べたのはとても幸せでしたっ

MC

「ゆかりが欲しいのはお金だよ!」発言に会場の照明が暗く赤くなったのには吹いたw
バックミュージックも暗めに。
良い仕事してますね~。

千秋楽だからリハで泣きそうになったという話に少ししんみり。

恒例のめろ~んタイムですが、濃すぎて書ききれないので省略しますw
とりあえず…あの中毒性はヤバいwww

17.You & Me
18.fancy baby doll


このゾーンで喉がどれだけ破壊されたことか。
それほどまでに、 あ つ か っ た !
本当にあの盛り上がりは一生の思い出になりますねー
とか言ってると、来年の武道館では度肝を抜くことでしょう(迫力的に
fbdはやっぱ裏跳びじゃないと。
あとfbdの曲間でゆかりんがセクシーポーズをする云々のくだりがあって、目の保養にはなるわ体力回復にはなるわで、大事な時間でしたw
  
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile


ここは上2曲のノリで頑張る!
でもキャンスマの予習不足は痛かったな…今度はちゃんとやっていこう!


21.Gratitude

歌詞だったり色々な面で大好きな曲。
本編ラスト一つ前に持って来たって言うのは正解だったと思います。
そして以降、ポンポンなかったですけど全力でペンライト振ってました。

22.LOVE ME NOW!


振りは9割方完璧←
やっぱりアルバム買ってないとDVD見るモチベに差が出ますね。
でも盛り上がりは予想通り最高だった!

アンコール

もっと長いかと思ったけど意外とすんなり。
あと少しでみんな合ったのに!(1階席しか見えませんでしたが)

E1.童話迷宮


ゆかりんを本気で聞くようになった曲。
何故かいつも、これ聞いてると泣いちゃうんですよねぇ

E2.Super Special Smiling Shy girl

このコールは素晴らしすぎる!
一番伝えたい想い(だいすきゆかり、わらってゆかり)を表してるので大好きです。
まぁ例によって最後が長かったので酸欠状態になりましたが…
SKILLより疲れた。

MC
 
ここでは告知第一弾!
来年に写真集とニューシングルを発売するそうです!
これは買いたいなぁ

E3.My wish My love

最初セトリ見たときは、「ここでガチ泣き決定だろ絶対」とか思ってたんですけど
実際はそんなことはなかった。
もちろん劇場版を思い出してウルっときたりは来ましたけど、改めて生のゆかりんの聞いていると思って
満足感が体を包んでいました。

ダブルアンコール

あるだろうとは思ってましたが…
こっちではほぼ完全に揃ったと思われる!

MC

 
来年、武道館2Daysライブの発表。これは高まったなぁ。
出来れば両日行きたいけど、多分片日に全力投球になりそう!

「あと何年この仕事を出来るのだろうっていつも不安になってます」
という発言も。
色々心配事はあるのかも知れませんが、僕はこう思いました。

これだけ素晴らしいファンに愛されてるんだから、ゆかりんは永遠だと。

…なんかクサいセリフなので雑草で誤魔化すwwwwwwwwww


WE.レゾンレートルの鍵

そう…最高の思い出でガチ泣きポイントはここでした。
シトロンに収録されてるのに今回のツアーでは歌っていなかったので、聴けないと思ってたのです。
多分、奈々さんの曲でイノスタが好きな理由と同じで、Little Wishが好きな理由にも近いのかも知れない。
等身大の自分っていうものが現れていて、心に馴染むんですよ。
これはもし会場がライト振る流れだったとしても自分は泣きすぎて振れなかったですね。



終演後はいつもの仲間で色々話しました。
必死にテープをとって来てくれた某氏には感謝の気持ちで一杯です!

有楽町はウチからだと遠いので結構すぐに帰ったつもりなんですが、終電1本前でしたw
ライブ自体は10:30までやっていたので、計4時間以上。
そんなに長かったなんて気付きませんでした。


初めてのゆかり姫ライブでしたが、噂に聞くよりも楽しかったです!!!!w
あの空気好きですねー
来年もチケットが取れるようなら是非とも参加したいです。

最高の「初入国」になりましたっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
