期 末 試 験 お わ り ま し た

というわけでレポート書いていこうと思いますが、全曲については書けないので印象に残った部分を。

まずはMUSIC JAPAN!


【追加】リリパは30分書いてから記事が消えるという萎え事態が起きたのでやめますw
神席だったしセトリもすごかったし色々楽しかったですよ!
奈々さんもゆかりんも可愛かった!以上っ><← MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP4

11/22日はMJに行ってきました。悲願だった初MJです…。

学校終わってから向かい、到着したのは17:00過ぎ。

当日にも関わらず沢山の同行希望者がいて驚きました。

次回からは自分もこの手法に乗っかろうとおm(ry

知り合いたちと合流し駄弁った後、一緒に入るセフィアさんが到着したので列に並ぶ。

居るとは思っていなかった人も居てびっくりしたりw

そして座席引き換え…2階の真ん中後方!仲間内で3階が多かった中、まずまずでしたね。

入場してもまだホールへの扉は開いていなかったので待っていると、突然テレビの取材的なものに遭遇しました!

もう皆思い思いのことを言ったり、グッズを出したりしててカオスでしたよww

最後にやった「1,2,3,4,5,(ry」の部分だけでもOAされないかなー。

なんやかんやでホール(初NHKでした)に入って噂通りDJ山田の煽りでテンションが上がる上がる!


本編1曲目は奈々さんとMay'nで「ETRNAL BLAZE」!!

そうえばまだ実現したことはなかったんだよなぁとか思いながら、この日は1曲分しかUO持ってきて無かったにも関わらず折ったw

会場の高まりが凄かったです。

May'nもいつだかエタブレ歌った時よりも声量が付いていて、二人のバランスが良かった。

二人のコラボなのでMay'nのこの曲もやりました…「ダイアモンドクレバス

アニサマを思い出して、じーんときましたね…。

そのままMay'nのターンで、新曲の「もしも君が願うのなら」は個人的に好きな曲調でした。

「ノーザンクロス」はイントロの部分ではしゃぎすぎたw

May'nを一番生かせる曲だな~と思うので鳥肌が止まらなかったです。

次は工藤真由。プリキュア見てて良かったー(笑)

で、ピコときて次はガルデモ!!!

まずはmarinaさんで「Alchemy」。

途中marinaさんが間違えてしまった部分があったので、もう一回最初から撮り直すことに。

僕らからしてみれば歓迎以外の何物でもなかったですけどw

これが終わるとLiSAが登場!

「Day Game」の「Wow~」は言っててとても楽しかったのでその他の部分も含め、ガルデモはリスアニまでに総復習しています。

LiSAでら可愛い!!

最後は「Crow Song」を歌って終わり。

うーん…Thousand Enemiesはなかなか聴けないなw

その後はアリプロが「聖少女領域」「亡国覚醒カタルシス」

全く予習していかなかったけど両曲とも聞いたことのある曲で楽しめました。

JAMは「MAXON」「GONG」

GONG歌えなかった…。そこだけが心残りですねー。

そしてそして、トリはもちろん奈々さん!!

ステージに十字架が出てきて、「これってもしかして…」と思っていると…

十字架のスプレッド」キターーーーーー!!!!

ACADEMYからずっと聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい…と思っていたのでおもわずガッツポーズをしてしまいましたよ!

もうこの一曲を聞けただけでも、この日行った甲斐がありました…><

これはイメージ通り、蒼の閃ブレを全力で振っていました。

また聞きたいなー。

2曲目はMCで「もっと飛ばしていくよー!」みたいなことを奈々さんが言っていたので、何が来るのかと思えば…

NEXT ARCADIA」!

奈々さんのアップテンポな楽曲ではおそらくTOP3に入るくらいの勢いで大好きな曲なので、この時点で自分は壊れたww

アニソンじゃなかろうが関係ないです、最高の選曲でした。

エタブレでオレンジ使いきったことを軽く後悔しつつも、持っているのが一本になったことで跳びやすくなったので良かったです。

ネクアルは熱い…熱すぎる。

これで本編は終了です。

最後にDJの計らいで残酷な天使のテーゼで締められました。


初のMUSIC JAPANは最高の思い出になりましたね~。

MJ5も全力で応募して是非とも行きたいですけど、もし行けなくても大丈夫なくらい楽しかったですw


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
