昨日は燃え尽きていたので今からイベントレポート書こうかと思います。

とってもとっても楽しかった!




当日はコミケより30分ほど遅く、7:00前に国際展示場駅に到着。
朝焼けが綺麗だったので思わずパシャリ☆



無事にモツさんと合流して、物販の列に並ぶ…けど、この時点で結構人が居ましたΣ



モツさんと色々勉強や奈々さんのことについて語りながら並んで並んで並んで並(ry
10時過ぎにようやくグッズ購入~



僕はさんざん悩んだ末に、ポスターA・Bとショルダーポーチを購入♪




ガチャガチャでは三回挑戦して、黒ストラップオレンジリストバンドトートバックをGET(^^)v



ストラップ欲しかったので嬉しかったーっ

で、いつきさんと少し会ってお話をした後、朝コンビニで買っておいたおにぎりを食べて会場入り。
途中で、ちゅるぱやと悦楽カメリアの衣装コスしてる人がいました(笑)

コミケでは1~3まで全部開けてるから、その1/3と考えると小さいイメージだったのですが、そんなことはなく(笑)
広い会場に、ステージはバックステージもあって花道も後ろまでつながってるw
FCイベということで、客席の近くまで行けるようにしてあるんですね。

ブロック配置も変則的で、前からABCD…ではなく、左からA~D、後ろがE~Hとなっていたので、まさかの最前ブロック!
奈々ちゃんを近くで見ることが出来ました^^

開演予定時刻の13:00になっても動きはなく、20分ほど遅れているようです。

そういえば物販の列が凄い並んでいたようですね!
11時くらいに着いた人は買えなかったんじゃないかな…

で、イベント開始~!!

最初はDearDream
初めて聴いたときから、明るい太陽のようなイメージだったので、ちゅるぱや用に持ってきた黄色サイリウムを全力全開で振りまくるw
いきなり盛り上がりました^o^

その後みっしーが出てきて、会場のみんなで「結婚おめでとう!」
照れてた(笑)

最初の企画は
「ギネス世界記録をファンクラブのみんなで更新しよう」


今までのイベントでも相当お金掛かってたのに、なんと今回は本部イギリスから審査員の方を呼んでいましたww
S.C NANA NETすごいですね。

挑戦した記録は
・世界一騒がしい観客達
・世界一多い人数でハンドウェーブをやる
・世界一多い人数で吹き戻しを吹く
の3つで、なんと下二つは成功~≧▽≦

ハンドウェーブでは最後はみんなで手拍子をして感動的な感じでした。
世界記録が1400人くらいだったので、約5倍の更新!

吹き戻しでは10秒間吹き続けなければいけなく、残光のガイアの二回目の「イエーッス!」からPVに合わせて吹きました。
これも世界記録が淡路島の700人の方々だったので、約10倍の更新にw(ちょっと卑怯

来週末くらいにギネス公式HPに載るということで、今冷静に考えてもすごいことをしたんですよね~

その後は「S.C.NANA NET会員が選ぶ奈々ソンBEST10」

奈々ちゃんはその曲ごとに衣装チェンジをしていたので、合間には77~11位の曲もライブ映像つきで紹介がありました。
DIAMONDやFEVERの映像も混ざってたので、行けなかった自分としては嬉しいサプライズ。

歌った順(ランキング10位から)に掲載します。

10 Orchestral Fantasia
  9 SUPER GENERATION
  8 New Sensation
  7 深愛
  6 Astrogation
  5 Pray
  4 innocent starter
  3 ETERNAL BLAZE
  2 DISCOTHEQUE
  1 POWER GATE

三強にちゅるぱやが加わったって感じですね。
個人的にはAstrogationが意外でした。てっきりCrystal Letter(13位)がくるのかと…

ま、僕はちゅるぱやに投票したんですけどね^^:

FIGHTERの軍服は一番好きな衣装だったのでオルファンで見れて良かったー!

えったーなるぶれいず!と、ぱーわーげー!は一番叫んだw

これでもかというほどに、飛んではじけて、最高でした。
ライブ良いですね^^

番外で「奈々ちゃんがしてみたいコスプレ5」というのもやり、映像で杉田と鷲崎さんと中村悠一が来たのには吹いたw
NANA NET本当にもう…っ←

あと、みっしー曰く「つなぎ」の時間に、さらっと新宿コマ劇場の歌パート(前半部分)の映像化決定のお知らせがΣ
観客大盛り上がり(笑)

これでメインイベントは終わり、後やったのは
・LIVE DIAMONDO×FEVERの映像先行上映
・PHANTOM MINDSに続き2/10にPSPなのは主題歌「Silent Bible」シングル発売決定のお知らせ
・PHANTOM MINDS解禁
でした。

なんという豪華さ!(゜□゜)

ファントムは…もしかしたら歴代のなのは曲でイノスタ超えるかも知れない
みっしーが映画の映像と共に見たら鳥肌モンって言ってましたが…
すでにみんな釘づけで、聴きいっていましたよww

これでイベント終了。
流石に人数が人数なので握手会はありませんでしたが、退場する際に出口で奈々さんがお見送りしてくれました。
奈々さんの目を見て「絶対新曲買います!」って言えたのは良かった^o^


はい、長文すいませんでしたm(--)m
少しでもイベントの雰囲気が伝われば幸いです。

今度奈々さんに会えるのはLIVE ACADEMYだけど、その前にDVDとCD二枚とアニソンSPがあるので、暇することなく時間を過ごせそうです(笑)


今回奈々さんから、溢れんばかりのパワーを貰いました
辛かったり嫌なことも沢山あるけど、それら全部乗り越えてやろうと思えるほど
僕が今回再認識出来た、この人のファンで居ることに対する誇り
全部全部ひっくるめて、駆け抜けていこうと
きっとそこには楽しいこともたくさんあるはずだから

これからも、かかってこ~い!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
