ようやく(と言っても公開二日目ですが)見てきましたよ~!

NANOHA劇場版!!

今日はリスニングがボロボロで多分不合格と思われる英検を八王子で受験してきた後

ダッシュで渋谷へと向かいました。



知り合いの奈々友さんと一緒に見る予定で、14:10からのを11時前くらいに取っておいてもらったのですが…

13時くらいに劇場に着いたら、人のいないこといないことw

チケットも余裕で売っていましたし、グッズもフルに残っていて、並んでる人も5人くらい。

二日目だと大分違うんですねー

昨日、師匠にSkypeで猛烈におすすめされたパンフレット。

帰りの電車で読みましたが(え)、厚いし内容が濃ゆいww

3000円で売っても絶対に買ってるだろうなぁって内容でした。

これから映画に行く人は、何を差し置いてでもパンフだけは購入しましょう(笑)

僕はあと、クリアファイルとフェイトverのボールペンを購入。



ACADEMYの物販に残しとかなきゃいけませんから^^;


でまあ、1時間くらい喫茶店で昼食とりながら時間をつぶして、いざ劇場へ。

座席は真ん中少し前くらいで、見やすかったです。

人の入りは9割といったところでしょうか…

軽く感想を話すと

・戦闘シーンの美しさ、スピード感はものすごい
・圧縮されてる内容なのに、全く違和感を感じない
・アリサがアニメより10倍可愛い
・やっぱりフェイトは俺の(ry

最高に泣ける作品で、奈々さんが何度も仰っているように「絆」についてじっくりと再確認させられる話でした。

じゃあ以下ネタばれ入り詳しい感想入りますのでw


うーん…涙が止まらなかった

プレシアの過去編は、どのシーンでも毎回ウルウル

イノスタのオルゴールverと、Little Wishのオルゴールverは聴くだけで泣ける

Don’t be longのところでは、師匠も言っていた通りテカショが脳内再生されていましたw

これも合うし、熱いんですけど、やはりテカショのが馴染みますね^^

「友達に、なりたいんだ」「名前を呼んで」「次は、私が助ける」の辺りでは一番の号泣スポットでした。

本当にあんな作画(特になのはとフェイトが抱き合っているとこ)見せるなんて、卑怯ですっ><

あと、My Wish My Love流れてる時のフェイトがリボン付けて頬染めて笑うシーン。

…ぐあああああああああaa(

なんか上手く文章に出来ない自分が悔しいけど…

劇場版は(正しくは「も」)最高でした、はい!

複数回行くしかないですねっ、これは☆


ハンカチ持っていくことをおすすめしますw








スポンサーサイト

No title

>>モツさん
あの台詞ですか…
亡きアリシアの想いに気付いた瞬間と言いますか。
確かにプレシアとしては、一番キーとなる言葉でしたね。
2010/01/25 23:25 |OCEAN #79D/WHSgURL[ 編集 ]

No title

見ましたか!
なら、若干ネタバレしても大丈夫ですね!
コメントを見る人用に、
「以下ネタバレ注意」
自分としてはプレシアが落ちるときのセリフが今回一番心に残りました。
きっとあれは初めてフェイトの存在を認めたということですよね。
というか本当にそうなのかよくわかりませんが、そう解釈してます。
あの一言があるかどうかでプレシアに対する劇場版でのイメージが変わりますから、本当に感心。
2010/01/24 23:01 |モツ #79D/WHSgURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
