首都圏では、本日より中学入試が始まりました。



思い思いの目標や夢を抱きながら、多くの小学生が成果を発揮する時です。



とうとう僕の中学も世代交代。

来年からは僕は高校、中学棟にはめっきり来る回数が減りますw



まぁ教室の表記が「高校」に変わるだけで、距離はそんなに離れないんですが(笑)





今の学校に通うことになってから、3年が経ちました。



第一希望だった学校が1日に受験を行わなかったので、空けるのもどうかと思って、思い出作りに受けたんですがねー



で、2日の受験を終えてその足で今の学校(男子校)の合格発表→夜には第一希望校(共学)の発表をネットで確認。



なんと両方合格w



今通ってる学校は、偏差値的に受かる気がしなかったんですが、せっかく受かったことだしってことで入学することに。

どうして男子校を選んだのか、今でも分からないです



しかも僕は最近、早稲田が気になり始めている訳ですが、今の学校は基本国立狙いの生徒が多いので、もう片方の方が私立の合格率は高いという(



なにはともあれ、僕の受験は始まって二日目という、最速の早さで終わりを告げ、3日目からは元気に小学校に登校したとさ←



いやー、本当あの時は勉強したなぁ



今の2倍くらいしてた気がする、やばい←







そういえば今日、僕の住んでいるところでは雪が降っています。



急にセンチメンタルな気分になった僕は先程、コートとマフラーを着こんで、真っ白な街へとふらふらと歩いてきましたw



いつもは砂が舞って埃っぽく、ガキが自転車乗り回して五月蠅い神社の広場も一面、静かに雪で覆われてました。





ここで聴くしかないっ、ということで



iPodでティアナイ、クリレタ、snow tears、POWDER SNOWを再生。



なんとも不思議な気分でこれらを聴いたのち、帰宅しました。





やっぱ、冬は良いですね^^



一番好きな季節です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
